9.25(日)伝力教室!産後骨盤矯正セミナー募集中

再受講(復習)も同日募集いたします

復習が初めての方は¥15000

2回目以降の方は¥10000

参加希望の方はメッセンジャー、メールにてお願いします

 

先日患者さんとこんな話になった

ぶれない・・・

 

これは褒め言葉なのか?

よくそう言われる

自覚としてはブレブレなんだけど・・・

ホントは悩んでないと見抜かれる

だから僕の話を誰も真剣に聞いてくれない笑

 

恥ずかしながら僕を例えにしてみる

 

好きな人の言うことしか聞かない

好き嫌いが激しい

何でも見た目で判断する

SNSが嫌い

友達が少ない

興味のないことはすべてスルー

 

これっていかがなものか?

しかし・・・

家族もいるし、友達もいるし

認めてくれる人もいるし

ご飯も食べているし

お店も続けていけている

だからそれでいいと思っている

 

人は何でぶれるのか?

 

一言でいうと他人を気にしすぎる

人の言うことを気にしすぎる

人からの評価を気にしすぎる

人が何をやっているのかを気にしすぎる

 

だから自分がぶれる

 

本を読めばいいことが書いてある

それなりの人が書いていることだから

そうなのだろう

2冊目を読めばまたいいことが書いてある

3冊目、4冊目も同じ・・・

読めば読むほどぶれる

 

ネットやSNSなんておいしそうな情報がたくさん

よだれが出てしまう・・・

見れば見るほどぶれる

 

本を読むことを否定しているわけではない

自分に軸があれば取捨選別が自然とできる

ネットも必要最低限で済む

 

人なんて

お天道様に恥じないことをしていれば

あとは好きにすればいい

 

自分に嘘をついて他人にいい顔している人は

ホントの嘘つき?

 

人は偏っているから安定していられるのです

これはこれで選択と集中??

 

I LOVE YOU DEEP TOKYO!

東京都足立区伊興3-18-20茂木ビル2F
03-3898-0740(予約制)
整体・骨盤矯正 からだ工房

FullSizeRender