社会生活に参加して(SNSのことね)3年

定住とまではいかないが随分と慣れてきた

こんなのが無料なんだからすごいよなって思う

 

この人よくみるな~とか

目立ってんな~とか有名なんだな~とか

僕はほとんど直接会う機会はないが

知人に話を聞かせてもらう機会はたまにあり

リアルな実態を根掘り葉掘り聞く笑

ここであれこれ書くとピーピー入りすぎて

意味が分からなくなるので割合するが

ようするにSNS上とご本人の印象は

ずいぶんと違う場合が多いらしい

 

ご本人がその通りならそれでいいし

それ以上ならなおいいが・・・

 

写真は選べて今は修正もできる

文章も書き直しができる

盛ることも飾ることも自由自在

自分の中のストーリーに沿って

自分で作っていくわけだから

これは当たり前の話なのだ

 

本人に自覚があるならいいが

錯覚してしまってるならイタイだけだ

笑えないコントを見ているようだ

 

承認欲求って恐ろしや

 

地に足付けて流行り廃りに関係なく

自分の役割を全うし表現する

人はそんなあなたを求め認めて

くれるのではないか?

 

やっぱりね~

実生活のほうが大切で

その中にいるリアルな本人のほうが

はるかに大切だと思うわけです

 

最後に勝手なお願いで恐縮だが

案外ミーハーで素直な僕は

そのままをすぐ信じてしまうので

できたら少しだけでも薄めていただきたい

I LOVE YOU DEEP TOKYO!
東京都足立区伊興3-18-20茂木ビル2F
03-3898-0740(予約制)
整体・骨盤矯正 からだ工房

img_1304