安心と信頼のからだ工房

安心できない、信頼できない、いかがわしい笑

 

安心してくださいと言われても

安心してくださいと文字にされても

信頼してくださいと言われても

信頼してくださいと文字にされても

安心も信頼もできない・・・・

 

安心も信頼も相手が感じるものであって

これは文字にしたり

言葉にしたりするものではなく

ましてお願いしたりするものではないのだ

 

しかし相手に安心してもらって信頼してもらうことは

仕事、生活、どんな局面においても非常に大切

 

安心してもらって信頼してもらうには

どうすればいいのか?

 

僕の頭に浮かんできたこと1つ

嘘はつかないこと

正直とも言えるかな?

 

正直に嘘はつかなくても

信頼してもらえる保証はどこにもない

あとは相手が判断すること

 

誤解を招くこともあるし

相手を怒らせることもあるし

自分が傷つくこともある

 

1つだけはっきり言えることは

嘘つきは安心も信頼もできない笑

 

自分に嘘をつくことは

相手に嘘をつくことにもなる

 

そもそもね~

みんなに安心して信頼してもらおうなんて

おこがましいにもほどがある笑

 

正直者は馬鹿を見るかもしれないけど

正直者は安心できるし信頼できる

 

I LOVE YOU DEEP TOKYO!
足立区伊興3-18-20茂木ビル2F
03-3898-0740(予約制)
整体・骨盤矯正 からだ工房

5fa96cbe-s