今日は女性について

僕の知的好奇心の視点で書いてみます

 

なぜ男は嫁さんを怖がるのか?

なぜイクメンがいいのか?

なぜ女性は言うことや機嫌がコロコロ変わるのか?

なぜ中身より形あるものがスキなのか?

その他なぜなぜ???が多すぎる

と思ってもそんなことは

僕にわかるわけがない

なぜと疑問に思うだけ・・・

 

こういうことは調べるというより

直接聞くに限る

 

幸いうちは女性のお客様が多いので

今年はそんなことばかり聞いていた気がする笑

 

僕なりの答えを頭の中に用意して聞いてみる

 

僕にとっては迷回答のオンパレード

昭和脳の僕に理解できることは

残念ながらほとんどなかった泣

1つだけはっきりしたこと

僕の頭の中の答えは

全くと言っていいほど的を得ていず

勝敗で言えば0勝だった・・・・完敗笑

 

だって先生、それはしょうがないですよ~~~

それ、普通~~~

みなさん、それは説明になっていない・・・・

 

話を聞いていて思ったことは

女性のココロは

日々一刻、テンションとコンディションが変わる

だから女性自身も

自分の言っていること、やっていることを

その瞬間は理解していないことが多い

これは理屈で考え、答えを出す男にとって

理解できるはずはないのである

だってね

要求や答えがその時々で変わるわけですから

そして自覚が本人にはまったくないというオチ笑

 

女性は子宮で考えるとはいうけれど

子宮がない男が理屈で理解できるわけがない

だから頭で理解しようなんて

無理にもほどがある

そう僕は確信した笑

 

若いお兄さんたちはそこのところを

理解していたのですね・・・・

僕も今さらながら頭だけですが

理解した次第です・・・・

中身と行動は変わらないですが笑

 

結論!

色々と僕なりの視点で書きましたが

時に女神さまのようで

時に愛らしく優しい

時に仁王のようで

時に理不尽がすぎる

それが女性

それでもやっぱり男は女性がスキ笑

20151225_1317947