僕はネットに関するものは大嫌い

顔も情報も加工されまくりで

こんなに怖いものはない笑

 

でも嫌い、嫌いは好きのうちで

自覚のないまま

中毒するのはわかっている

そしてイライラするのもわかっている

それくらい中毒性が強いと思っている

ハートが弱いからビビりながら使っている

 

人はなぜ情報を知りたいのか?

 

損得

不安解消

欲求(覗く)

 

すべてが無駄とは言わないが

8割は無駄なのは間違いなく

2割だけ拾うのも無理がある

そしてはっきり言えることは

知らないほうがいいことがはるかに多い

 

毎日簡単にアクセスできて

知ることができて

何の価値があるのか?

頭ばかり使って身体は使わず

そのぶん考えること、想像すること

頭の使い方は退化していく

残るのは不安と負の感情

 

すべてにおいて必要なインフラなのは

否定しないが

せめてどんな使い方をするにしても

使う側である僕らが

使われ、踊らされないようにしないとね

どんなに苦しくても寂しくてもね

 

人と会い、語る

街に出て歩く

自然と戯れ遊んでもらう

リアルにかなうものなし!

やっぱり昭和かっ!笑

4805f917