新年から柔術を始めたが

 

40過ぎて始めるにはハードが過ぎる

 

ケガ、痣、生傷が絶えない・・・・

 

身体がなかなか回復しないのが玉に瑕笑

 

 

 

ピカピカの新入社員

(会社員はやったことない)

 

もうね、見栄とかプライドとかカッコつけたり

 

そんなことは小さい

 

アタマもカラダも素直に正直に

 

教えを請うという心境

 

 

 

これはとっても新鮮で刺激的

 

40過ぎて

 

人生経験もそこそこ積んでいる

 

人の親になり

 

人に講釈を垂れる側にまわって

 

少々いい気になってしまうが

 

新しいことを体験すると

 

知った気になっていることがたくさんあるって

 

気づかされる

 

 

 

毎日は同じルーティーンの繰り返しだが

 

アソビココロを失っていけないと再確認

 

 

 

やりたい、興味あるは抑えない

 

好奇心はいつだっていくつになっても

 

僕らをハードコアでアメイジングな世界に

 

導いてくれる

 

 

 

いや~僕・・・・

 

さらに強くなっちゃう笑