嫌われてもいいと思えるように

 

なりたい人が多いのだろうか?

 

不思議だ

 

僕は嫌われたくはない

 

 

 

 

嫌われたくない人とは

 

どんな人なのだろうか?

 

本音を言わない?

 

周りに合わせる?

 

悪口言わない?

 

人目を気にしている人?

 

 

 

 

人には嫌われたくはない

 

でもそれだと自分は苦しい・・・・・

 

人って感情って複雑ですね

 

 

 

 

勇気を持とうが勇気がなくても

 

好き嫌いの評価は相手がするもので

 

自分ではどうしようもない

 

 

 

どうしようもないことは

 

方法はないということ

 

考えてもしょうがない

 

だから開き直るしかない!!

 

勇気を出すか?ではなくて

 

開き直れるか?だと思う

 

 

 

 

言いたいこと言って

 

やりたいことやって

 

自分をさらけ出して

 

開き直って生きていて

 

友達たくさんいて

 

お金持ちで

 

毎日楽しくて

 

それでいて人気者で・・・・・

 

 

 

そんな人いるのか??

 

もしいるなら僕は嫌い

 

だって~~~~

 

そんなのムカつく・・・・笑

 

 

 

 

 

開き直った先に何が待っているかは

 

わからないけど

 

開き直らなければ何も変わらない

 

 

 

 

仕事も人生も開き直りの連続

 

酸いも甘いも痛みも苦みもすべて必要なもの

 

それがその人だけの味

 

 

 

行けばわかるさ!ありがとう!