当院の講座は

技を学ぶ、身に付ける、磨く

人を学ぶ、身に付ける、磨く

を2日間かけて掘り下げていきます

 

2日間にしたことで

受講者様の理解度、習熟度が

格段に増したと実感しています

受講者様の活躍をブログやFBから

結果をしっかり出してくれていることを

誇りに思います

 

僕が大切だと思っていることを

本気で出し惜しみせずお伝えします

前回の受講者様からいただいた感想です

ぜひご覧ください

先生方の本気も伝わってきます

ご検討よろしくお願いいたします

リンクは感想のあとにあります

 

れんげ鍼灸治療院 山城俊介

産後の骨盤矯正のブラッシュアップのために参加させていただきました。まず、なぜ私が数多くある産後の骨盤矯正セミナーの中から立木先生のところで学ぼうと思ったのか?それは、想いや人柄が文章や写真から伝わってくるからです。

私がセミナーを受ける判断基準は『人』です。

どんなに有名でも、どんなにすごい技術でも、教えてもらう人の人間性に問題があれば、そこに価値を感じないからです。立木先生は、技術と人柄の両方が素晴らしく、目の前にいる私たちの未来のことまで考えて伝えてくれました。本当に感謝です。

技術もシンプルだけど、深さのあるものでした。どんどん数をこなして、ご利用いただいている方々を笑顔にしていきたいと思います。

また伝力教室も先生の愛情が詰まった、とても素敵な内容でした。内容は言えませんが、改めて自分と向き合うことができました。この気づきを、これからの人生に活かしていきます。2日間がアッという間で、まだ先生と色々話したかったですが、またお話しできることを楽しみにしております。

2日間、本当にありがとうごさいました。

P.S.立木先生に出逢えただけでも、このセミナーに参加した価値があったと思っています。もしも、どこに行こうかお悩みの方は、ぜひ立木先生のところに行ってください。私は自信を持って、オススメします。
整体院 心陽 赤瀬良裕先生

骨盤矯正の手技はシンプルなテクニックを用いているということでしたが、実際やってみると難しいというのが正直な感想です。というのも、テクニックの形を真似るだけだったら簡単だと思いますが、真似るのと、実際に効果を出すというのは違うと思います。セミナーでは、その効果を出すためのやり方を徹底的に学びます。そして繰り返し練習をしていきます。手技の一つ一つが奥が深いと感じました。今回のセミナーを通して普段、あまり意識していなかった部分がととても大切なことだということが分かりました。このことは、他の手技を使うときにも大切なことだし、普段自分が使っている手技にも生かせるものだと思いました。それから、セミナーの中で手技が「シンプル」というのと「簡単」というのは違うというお話がありました。シンプルなものを丁寧にかつ正確に、ちゃんとやることで効果も高いということを実感しました。

あっという間の2日間で、終わりって言われた時には、「もっと練習したい、しっかりと自分のものにしたい」と時間を惜しみました。

今回のセミナーは、少人数で実技がしっかりできる、立木先生にしっかり習える、少人数なので立木先生や受講生の方ともいろいろな話ができるというところが、よかったと思いました。ただ、なんとなく実技や講義を受けて終わりというものではなく、しっかり身に着ける、落とし込むということにこだわったセミナーだと思いました。
帰ってから、早速今回習ったものを臨床で取り入れましたが、効果が高いなあという印象で、これからもっともっと練習して生かしていきたいと思っています。

そして、「伝力教室」を受けた感想ですが、一言では言えないというのが感想です。それは、受講生一人一人が置かれている状況、考えていること、思っていることが違うので、立木先生からのメッセージをそれぞれがそれぞれで受け取るからだと思います。

私自身、頭に汗をかくというとか、自分自身のことをとっても考える、貴重な時間だったと思います。このような内容のセミナーは、今まで受けたことがなかったですし、他にはないと思います。施術家としてのあり方、自分自身のあり方をあらためて考えるきっかけになる内容だったと思います。

最後に立木先生は、ホームページやブログの文章などで、とっても怖そうな先生だろうなあとイメージしていましたが、実際お会いしてみるとイメージとは全然違っていて、優しくてとても温かい先生でした。2日間貴重な時間をありがとうございました。

 

お孫さんがいる先生

立木克哉先生、本日のセミナー有難うございました。

今回のセミナーで、忘れかけていた初心を思い出すことが出来、大変嬉しく思います。技術面では貴重な技を伝授していただきましたが、何度も練習して臨床に活かせるように頑張ってみます。どれをとってもシンプルな技なので、簡単だと思われてしまうかもしれませんが、そんな事はなく、立木先生の洗練された力と愛を感じる事ができました。

二日間という短い時間でしたが、伴にセミナーを受講した、若くて有望な赤瀬良裕先生、山城俊介先生に親切にされ、楽しく勉強できた事に感謝致します。

立木克哉先生、身体に気を付けて、今後も仕事に遊び、一生懸命頑張ってください。

 

5.27.28伝力教室!産後骨盤矯正セミナー